園庭であそんだよ☆

 

今日のたんぽぽさんは園庭であそびました。

様子をのぞいてみましょう♪

まずはみんなが大好きなすべり台です。

お天気がよくて気持ちいいね~

こちらの2人は・・・ケーキを作っていたみたいです!

お友だちと協力している姿が可愛らしいですね(^^)

完成したケーキの真ん中には木の棒がたっていましたよ。ロウソクみたいにふ~と息を吹きかけていました!

こちらはダンゴムシを探しているみたいです♪

お花の下にたくさん隠れているダンゴムシをみて、みんなは大興奮です!

「この葉っぱ食べるかな~?」「お砂もいれてあげようかな」と容器にお家をつくってあげていましたよ(^^)

あそんでいる途中に・・・ゴミ収集車が来ました。

いつも運転手のお兄さんに手を振ってもらって嬉しそうです♪

「がんばってねー!」と大きな声で応援する子どもたちの姿にほっこりします(^^)

こちらは・・・ビュンビュンと電車を走らせています🚃

スコップで長い道をなぞって、線路の完成です。

色々な発見があって面白いね~!またお外でたくさんあそぼうね☆

**************************************************************

認定こども園 光の子【園児募集中 いつでも見学お待ちしております】
福井県福井市日光2-9-7

連絡先:0776-29-1214
FAX:0776-29-1215

E-MAIL:hikari-25joshu@blue.plala.or.jp

**************************************************************

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。