おばけに変身~☆

 

今日は引き渡し訓練にご協力くださり、ありがとうございました。子どもたちは落ち着いて避難することができました。

さて、最近のたんぽぽさんは、おばけごっこが大好きです。

風呂敷を頭からかぶって・・・「お・ば・け~ お・ば・け~」

「ばぁ~!!!」

「キャー!!」と大はしゃぎの子ども達。おばけさんも嬉しそう(^^)

こちらにもこわ~いおばけさんがいましたよ☆

おばけさん同士でこんにちは~とご挨拶(^^)

風呂敷をかぶったままおばけのままでいたいけど・・・お友達に早く気づいてほしいなぁというかわいい思いも(^^)

「このおばけさんは誰かな~?」「ばぁ~!!」のやりとりがとても楽しいようです☆

「おばけだぞ~」とお友達と一緒に追いかけごっこをするのもたんぽぽさんのブームです☆

お友達がしていたあそびを、楽しそう!と感じて真似っこしていくうちに、どんどんあそびが広がっていきました。子ども達が考えるあそびは楽しいですね♪

おばけごっこはまだまだ続きそうです・・・(^^)

 

 

 

**************************************************************

認定こども園 光の子【園児募集中 いつでも見学お待ちしております】
福井県福井市日光2-9-7

連絡先:0776-29-1214
FAX:0776-29-1215

E-MAIL:hikari-25joshu@blue.plala.or.jp

**************************************************************

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。