運動会のたんぽぽさん、タコに変身です!✨

 

もうすぐうんどうかいですね!たんぽぽ組さんは”タコ”になってリズムダンスをします✨

この日は、タコのお面を作りました♡

「のりをおかあさん指に”チョン” ぬりぬりぬり、ぬりぬりぬり」と言いながら、お顔を一つ一つていねいにつけていきます(*^-^*)

 

片っぽの手でパーツを持ち、もう片っぽの手でのりをぬりぬり…ちょっぴりむずしい動きですが机の上に置いて塗ってみる子がいたり、手のひらにのせて塗る子がいたりと、自分で工夫しながら製作している様子も見られました(^O^)

一匹一匹表情のちがうとってもかわいらしいタコさんが出来ました!

うんどうかいでのリズムでは、みんなの作ったタコさんも見どころです♡

 

**************************************************************

認定こども園 光の子【園児募集中 いつでも見学お待ちしております】
福井県福井市日光2-9-7

連絡先:0776-29-1214
FAX:0776-29-1215

E-MAIL:hikari-25joshu@blue.plala.or.jp

**************************************************************

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。