収穫感謝礼拝がありました♪

 

今日は、野菜・果物をお持ちくださりありがとうございました。

食材をテーブルに並べて、ホールで収穫感謝礼拝を行いました。

たくさんの食材を見ると、「私はにんじんを持ってきたよ!」「ぼくは柿を持ってきた!」と大興奮でお話をしてくれました。

「野菜や果物は、全て神様が作ってくださったもの」と伊藤先生のお話を聞いたり、

賛美歌 ♪ぼくのたからもの♪むぎのたねまきます を歌い、神様に守られた時となりました。

お礼拝の後は、各クラスでクッキングをしました♪

たんぽぽさんは、にんじんを洗ってくれました!

ちゅうりっぷさんは、大根を洗ってくれましたよ!

ばら組さんのお仕事は、たんぽぽさん・ちゅうりっぷさんが洗ってくれた野菜の皮むきです。

はじめにピーラーの使い方のお話を聞いて・・・

みんなとても集中して皮むきをしていました!

最後はゆり組さん。包丁を使って野菜を切っていきます。

いつもおいしい給食を作ってくださっているメフォスさんに、包丁の使い方を教えていただきました。

メフォスさんに教えていただいた、「左手は猫の手」「包丁は前に押す」のお約束もみんなばっちりです!

最後に、メフォスさんが野菜の早切りを見せてくださいましたよ!

ゆり組さんは、メフォスさんに感謝の気持ちを伝えて、プレゼントもお渡ししました♡

明日は、ちゅうりっぷさん・ばらさん・ゆりさんの縦割りグループで給食を食べます。

みんなのお野菜が入った明日の給食が楽しみです!

神様、素敵な野菜や果物をありがとう!たくさん食べて大きくなります☺

 

 

 

 

 

**************************************************************

認定こども園 光の子【園児募集中 いつでも見学お待ちしております】
福井県福井市日光2-9-7

連絡先:0776-29-1214
FAX:0776-29-1215

E-MAIL:hikari-25joshu@blue.plala.or.jp

**************************************************************

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。