あかちゃんひろばを開催しました🍂🍃🌼🚙

 

今日は、寒い朝でしたが、かわいい赤ちゃんがお母さんたちと、あかちゃんひろばに来てくれました。

お祈りと、お返事はーいのあと、酒井先生が、ペープサートで絵本の「おばけばけばけ」のお話をしてくださいました。原色のくっきりした色合いに、あかちゃんの目がまんまるに。とても楽しい絵本です。

あかちゃんを抱っこしてのお母さんのための産後体操や、あかちゃん体操は、きれいな音楽に合わせて無理なく出来るので、お母さんもあかちゃんもとても幸せそうなひとときでした。

今日のおやつは、サイコロ型とまるいさつまいものきなこまぶしです。ゆでたさつまいもをつぶしてまるめたものと、サイコロ型に切ってゆでた2種類のさつまいもをほんのり甘くしたきな粉でまぶしました。優しい味のおやつは、赤ちゃんたちとてもよく食べていましたよ。食べているあかちゃんを見ているお母さんもうれしそうでした。お母さんもお茶(ルイボスティー)を飲んで一息。

おやつのあとは、絵本「おでかけのまえに」と酒井先生の「ぶたさんなにたべた」の大型絵本を見ました。

また、パネルシアターもたのしいですよ。

1ヵ月であかちゃんは、本当に成長しますね。おかあさんから離れずにいたあかちゃんが、今日はおかあさんからはなれて、おもちゃを取りに来たり、担当の保育教諭に「あい!」とおもちゃをくれたり…いつも小さな感動がいっぱいのあかちゃんひろばです。

12月も14日にあかちゃんひろばを開催します。コロナが今のところ落ち着いていますので、人数制限はありませんが、予約が必要ですので、12/1(水)から電話予約を受け付けます。どうぞおいで下さい。

12月はあかちゃんのクリスマス会の予定です。それまでみんな元気でお過ごしくださいね。

**************************************************************

認定こども園 光の子【園児募集中 いつでも見学お待ちしております】
福井県福井市日光2-9-7

連絡先:0776-29-1214
FAX:0776-29-1215

E-MAIL:hikari-25joshu@blue.plala.or.jp

**************************************************************

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。