今日は、まちにまったサッカー教室でした!✨

 

まずは、ばら組さんです!

準備体操で…

大きくジャ~ンプ!!))

腰に手を当てて、『えっへんポーズ』です!右足、左足と交互に足を替えてみたり、ボールに足を乗せたまま回ってみたり(^O^)/

順番を待つ間も、頑張っているお友だちの姿を真剣に見ています✨

次はボールとお散歩です♪“ちょんちょん”と足でボールを蹴りながら進みます。『ドリブル』という名前も教えてもらいました。時々、ボールの方が先に進んでしまい「あ~まって~!」と追いかけます。

青木先生のお話を聞くときは、足の間にボールを置いて座ります。

最後は、ドリブルシュート!!

そして次は、ゆり組さんの様子です!青木先生のお話を聞く様子がとってもかっこいいですね✨

ゆり組さんのシュートは、スピード感が増しています!!

今年になって初めての、サッカー教室。「みんなでサッカーするんだよね!」と、ずっと楽しみにしていました。「昨日、おうちでサッカーしたよ!」と教えてくれる子もいましたよ♡

これからも、沢山ボール遊びを楽しみたいと思います(#^^#)

**************************************************************

認定こども園 光の子【園児募集中 いつでも見学お待ちしております】
福井県福井市日光2-9-7

連絡先:0776-29-1214
FAX:0776-29-1215

E-MAIL:hikari-25joshu@blue.plala.or.jp

**************************************************************

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。