組別ダンスのみせあいっこ

 

さわやかな秋の空の下、みんな日光公園に集まりました。

今日は楽しみにしていた クラスの体操&ダンスのみせあいっこの日です。

ゆり組さんは、今までたくさん練習してきたんでしょうね。

かけ声も勇ましく、堂々とした演技をみせてくれました。

自分だけではなく仲間で動きをあわせようとする姿がみられましたよ。

ばら組さんは ポンポンを振ってリズミカルなダンスです。

元気なかけ声と 明るい笑顔が 素敵です。

ちゅうりっぷ組は初めて小道具をつけて 踊ってみました。

似合ってかっこいいですね。

たんぽぽ組も 円の中で踊ります。入場も退場も ダンスのテーマのペンギンになって歩くのが、かわいいです。

 

どの組のお友達も元気いっぱいに演技できました。

最後に先生からの質問がありました。

「たのしく踊れた人? いちばん大事なのはみんなで楽しく踊ることなんですよ」

みんな「はーい!」明るいお返事ができました。

年齢ごとに演技のテーマや目標は違いますが、『ひかりの子』らしく、お友達と楽しく踊れる、楽しく過ごせる運動会を迎えてほしいと思います。

**************************************************************

認定こども園 光の子【園児募集中 いつでも見学お待ちしております】
福井県福井市日光2-9-7

連絡先:0776-29-1214

E-MAIL:hikari-25joshu@blue.plala.or.jp

**************************************************************

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。