お外で遊びました

 

今日は青空がきれいで、良いお天気でしたね。

子ども達は、園庭で外遊びをしました。

 

 

春休み期間なので、園庭にいろんなクラスのお友達が集まっています。

小さなお友だちも、大きなお友だちも、一緒に並んでお料理楽しいね。

 

近くで高所作業車もお仕事をしていましたよ。

園庭のフェンスにピッタリくっついて、作業している姿を見つめています。

「がんばって~」と声をかけたり、「何してるのかな?」と興味津々です。

「ねぇねぇ、もっと見よう!」と、お友だちを誘って飽きずにいつまでもみていた子ども達でした。

 

 

そして、ご近所の方が来てくださって、園に贈り物をしてくださいました。

スコップでザクザク掘り進める姿を見て「何してるの~?」と見つめています。

「みんなに、アジサイの株を持ってきたよ」

園庭に穴を掘って、目の前で植えてくださりました。

土を半分戻して水をあげて、残りを戻してまた水をあげて、できあがりです。

ゆり組さんが水やりをしてくれました。

「愛情たっぷりにお世話をしてね」と、おっしゃっていましたよ。

どんな色のアジサイが咲くかな?

成長が楽しみです☺

**************************************************************

認定こども園 光の子【園児募集中 いつでも見学お待ちしております】
福井県福井市日光2-9-7

連絡先:0776-29-1214
FAX:0776-29-1215

E-MAIL:hikari-25joshu@blue.plala.or.jp

**************************************************************

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。