光の子フェスティバルがありました🍉

 

今日は、みんなが楽しみに待っていた光の子フェスティバルがありました!

まず最初は、しゃぼん玉ショーです☆

みんながいつも遊んでいるシャボン玉よりも大きな輪で作るので、大迫力です。

「先生がんばれー」応援したり、大きなシャボン玉が出来ると「おおお~!!!」と手をたたいて歓声がわいて盛り上がりました。

 

内輪のホネでシャボン玉を作ると、どんなふうになるかな?

細かなシャボン玉がたくさんできて、まるで雪のようです❅

 

星形のわくで作ると、どんな形になるかな?

「星のかたち!」

「丸になる!」

「四角と三角になる!!」

イメージを膨らませて、わくわくしている子どもたち。

正解は、まるでした~!!

 

ながーいシャボン玉を作ったり、二重のシャボン玉をつくったり、いろんなシャボン玉をみたね☆

 

シャボン玉のなかにも入りました!

シャボン玉がドームになって面白かったね☆

「シャボン玉の中に入ると、滝みたいだった~」と感想を教えてくれたお友だちもいました。

大満足のシャボン玉ショーでした!

 

 

そのあとは、すいか割(すいかたたき)を楽しみました。

目隠しをしたゆり組さんと、目隠しなしでばら組さんが挑戦です。

「前!前!ストップ!いいよ~叩いて~」

みんなで声をかけながらのすいか割りです☺

 

すいか割りで遊んだ後は、花*花会のみなさんが作ってくださったおいしいかき氷(すいかのトッピング付き!)をいただきます。

みんなとってもいい笑顔ですね♡

夏をたくさん味わうことができた光の子フェスティバルでした!

 

 

 

 

 

 

 

**************************************************************

認定こども園 光の子【園児募集中 いつでも見学お待ちしております】
福井県福井市日光2-9-7

連絡先:0776-29-1214
FAX:0776-29-1215

E-MAIL:hikari-25joshu@blue.plala.or.jp

**************************************************************

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。