もうすぐ、”たんぽぽさん!”🌸

 

「みんな、次は何組さんになるの~?」と聞くと、「たんぽぽさん!」とニコニコの笑顔で返してくれる子どもたち(#^^#)

つくしさんももう少しで〝たんぽぽ組さん”です!!

みんな、たんぽぽさんが過ごしている教会園舎がだ~いすき!お天気のいい日には足を運びます。お部屋のなかで遊んだり、お外で思いっきり体を動かして遊んだりととっても楽しそうです♡

「いらっしゃいませ~」と言ってお友だちや先生といっしょにお店屋さんごっこをしている子、カップいっぱいにお砂を詰めて「ほら~♡」と見せてくれる子、おもちゃの電車をきれいに並べてとっても満足そうにニコニコ笑顔を見せてくれる子など、思い思いに砂遊びを楽しんでいる姿が見られます(^^♪

しっかりと手すりを握って、よいしょ!よいしょ!

お友だちと”ぎゅう~っ”とくっつくと「さん、に~、いちっ…!」”シューーッ!!!”

「キャ~!(≧∇≦)」と叫んで大喜び♡ 何回も何回もくりかえし滑りました!

Aちゃんはすべり台の上からなにをみているのだろう…♡

おっと、おうちの窓から”ぴょこっ””と可愛らしいお顔が出てきました(*´▽`*)

 

また、みんなで輪になっておやつを食べました✨

おせんべいを見て「あんぱんまんみたい~!」「バイキンマンみたい~!」とお話ししながらとっても楽しそうに食べています!

 

イスに座って、机の上に絵本を置いて見ている姿を見てびっくりしてしまいました☆

 

日々の生活の中で心も体も大きくなったつくしさん。つくしで過ごす時間もあと残りわずかだと思うと、ちょっぴりさみしい気持ちにもなってしまいますが、「たんぽぽさんになるんだ!!」というみんなのワクワクしている気持ちを受けとめて、残りのつくしさん生活を楽しく過ごしていけたらいいなと思っています(^^♪

 

**************************************************************

認定こども園 光の子【園児募集中 いつでも見学お待ちしております】
福井県福井市日光2-9-7

連絡先:0776-29-1214
FAX:0776-29-1215

E-MAIL:hikari-25joshu@blue.plala.or.jp

**************************************************************

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。