あかちゃんひろばへようこそ。🌼🌻🍧🍉

 

あいにくの雨の中ですが、あかちゃんひろばを開催しました。

初めての赤ちゃんとお母さんが、2組参加してくださいました。

♬おなまえはあい!「〇〇ちゃんは〇〇ちゃんはどこでしょう。」とおなまえを呼んで「はあい!」とお返事をします。

酒井先生による、あかちゃん体操や、手遊び、おかあさんの産後体操もリズムよく行って、楽しい時間でした。

わらべうた遊びも取り入れながら、昔からの伝承遊びを一緒にしました。

あかちゃんは、おかあさんに抱っこされて、くすぐられていいお顔☺・・・バスタオルにあかちゃんを乗せて、静かにゆうらゆうら・・・そして、おかあさんにポーンとタオルごとキャッチ!してもらって、うれしいね😊

遊んだ後は、十分間隔を取って、お座りしておやつとお茶の時間

きょうのおやつは、「トマトとりんごと人参の寒天ゼリー」「たまごぼうろ」です。

お母さんのお茶は「アダージオ」(ルイボス・レモングラスなどブレンド)

パクパク食べてお代わりする子もいましたよ💛ハーブティーは、さわやかな柑橘系の

味がして、夏にぴったりです。

おやつタイムの後は、絵本「ぎったん ばっこん」と「たいこどんどん」です。

あかちゃんは、小さくても、音やオノマトペにちゃんと反応して、絵もじーっと見ています。

最後は「すいぞくかん」のパネルシアターで、次々と海のお魚が出てきて、みんなまんまるおめめ

で見ていましたよ。👀

次回は9月7日(火)10:00~あかちゃんひろばを開催予定です。

人数制限がありますので、お電話にてお申し込みください。

8月30日(月)9:30より受け付け開始です。お待ちしています。

 

 

 

**************************************************************

認定こども園 光の子【園児募集中 いつでも見学お待ちしております】
福井県福井市日光2-9-7

連絡先:0776-29-1214
FAX:0776-29-1215

E-MAIL:hikari-25joshu@blue.plala.or.jp

**************************************************************

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。