郵便ごっこ始まってます☆

 

郵便ごっこが始まり、毎日「ひかりのこゆうびんきょく」は大忙し☆

ゆり組が郵便屋さんになって、お仕事をはりきってがんばっていますよ(^^)

これは回収したお手紙にはんこを押しています。「たくさんだね~」どの学年も、お友達や先生、お家の人に喜んでお手紙を描いています♪

それが終わったら、次は仕分けです。お手紙とにらめっこしながら、しっかりどのクラス行きか確認しています。

そしていよいよ配達です。「配達がんばるぞ~エイエイオー!!」 どの子も気合十分♪

赤い帽子とかばんがとても似合っていますね(^^)

つくし組さん☆

たんぽぽ組さん☆

ちゅうりっぷ組さん☆

ばら組さん☆

ゆり組さん☆

先生のお部屋☆

調理室☆

色々な場所に「郵便でーす!!」と元気に配達をしてくれていますよ☆

郵便ごっこを通して、お手紙を描いたりもらったりする嬉しさ、郵便屋さんのお仕事の大変さや大切さを子ども達が経験し、感じてくれるといいなと願っています☆

郵便屋さん、お仕事ご苦労さまです(^^)

**************************************************************

認定こども園 光の子【園児募集中 いつでも見学お待ちしております】
福井県福井市日光2-9-7

連絡先:0776-29-1214
FAX:0776-29-1215

E-MAIL:hikari-25joshu@blue.plala.or.jp

**************************************************************

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。