今日のちゅりっぷさんとばらさん

 

今日は金曜日で、ちゅりっぷ組とばら組はスイミングへ行きました。

前回は雪のため休園だったので、久しぶりに元気いっぱい泳いで楽しかったね☆

3月にある発表会に向けて、ちゅうりっぷさんは飛び込みをしたり、ばらさんは背泳ぎをしました。

 

帰りのバスの中では「はやくお弁当食べたいなぁ~」とおなかぺこぺこの子ども達。

園に帰り、おうちの方の手作りお弁当をいただきました♡

 

「お弁当おいしいですか~?」

 

 

 

 

「「は~い!!」」

 

 

美味しいお顔がいっぱいです(^〇^)

 

 

「今日のデザートはリンゴだよ~」

「あ、僕も今日おにぎり!一緒だね☆」

お友だちとの会話も弾みます♪

 

いつもはクラスごとに分かれて食べていますが、金曜日はちゅうりっぷ組ばら組おなじお部屋でご飯を食べます。

異年齢で関わることで、お世話をしたりされたりする経験も増え、自然と優しいこころが育っているのを感じます。

「食べるのお手伝いするよ~」

お片付けも、全部やってあげるのではなく、一緒にしてくれています。

お兄ちゃんに蝶々結びをしてもらって、嬉しいね♪

ハブラシで仕上げ磨きです☆

「あ~んしてね~」

まるで小さな先生ですね!

 

にぎやかなランチタイムでした(^^)

**************************************************************

光の子幼稚園【園児募集中 いつでも見学お待ちしております】
福井県福井市日光2-9-7
TEL:0776-29-1214

E-MAIL:hikari-25joshu@blue.plala.or.jp

**************************************************************

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。