🐣🍂あかちゃんひろば開催しました🥕🍠☕🚗

 

さわやかな秋の一日でしたね。今日は、光の子にあかちゃんとおかあさん、おにいちゃんが10組遊びに来てくれました。おかあさん同士すぐになごやかにお話していました。

初めてのあかちゃんもすぐにおもちゃで遊びだしてご機嫌です。

酒井先生がおなまえを呼ぶとおかあさんといっしょに「はーい!」と小さな手をあげてお返事しました。

先週に続いて🎵ゆりかごのうた♩を優しい声で4番までみんなで歌いました。

親子体操は、あかちゃんを抱いたまま、スクワット!10回!おかあさん、酒井先生の掛け声があると、

頑張れますね!すばらしい。

今日の離乳食のおやつは、お麩菓子と人参と小松菜の豆腐のホットケーキ。ちょっともりだくさんでしたが、後期~完了期のあかちゃんはほとんど完食していました。🥕🍠🍃

小麦などが食べられないあかちゃんや離乳食中期のあかちゃんには、茹で野菜(人参🥕とかぼちゃとさつまいも🍠)です。人参も、さつまいもと一緒だとほんのり甘くて食べやすいですよ。あかちゃん、おいしそうにパクパク食べていました。おかあさんのお茶はカモミールティーです。このおやつタイムは、いつもほっと一息☕あかちゃんが可愛いお口で食べている姿は、なんとも幸せな気持ちになります。

絵とことばが楽しい絵本です。📙

「秋のかばんやさん」酒井先生のパネルシアター

からすのかばんには何が入っているのかな?

今日もやさしい時間が過ぎていきました。

次回のあかちゃんひろばは11月4日(金)10:00~です。

10月31日(月)9:30~お電話にて予約を受け付けます。

お早めにご予約くださいね。

 

 

 

**************************************************************

認定こども園 光の子【園児募集中 いつでも見学お待ちしております】
福井県福井市日光2-9-7

連絡先:0776-29-1214
FAX:0776-29-1215

E-MAIL:hikari-25joshu@blue.plala.or.jp

**************************************************************

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。