クリスマス製作

 

クリスマスを迎えるためのお部屋飾りが 少しずつ増えてきました

折り紙製作です。♪あわてんぼうのサンタクロース♪を歌いながら作られた、色々なお顔のサンタクロースです。笑っているお顔の他に 寝ているサンタクロースもいますよ。みんなのところにプレゼントを届けてくれるかな?

クリスマスの絵本の中に大きな星を見つけました。みんなで作ってみよう!ということで、渡された三角形の紙が3枚。どうやって合わせれば星になるのかなあ・・・それぞれが机の上に紙を並べて考えます。「おうちになったよ!」「これはツリーの形だ」「なんだ?これは?」「ああ!できた」「星になった」ワイワイ言いながら形を作りました。糊で貼り付けて金色折り紙で飾ったので キラキラ光っていますね。

クリスマスツリーに 靴下をつるしました。

折り紙で折って、それぞれに模様を描きました。

雪の模様もあります。今年のクリスマスは雪が降るかな?

クリスマスリースです。大きな色画用紙を4等分に折ったら、はさみで端から端まで切っていきます。好きな長さでカットして丸めれば 色々な大きさのリースになるよ~と話しましたが、みんなキッチリと最大サイズのリースに仕上げていました。シールで飾って、折り紙サンタもお迎えしました。

イエスさまのお誕生をお祝いするクリスマス。製作を通して楽しく準備をすすめていまるところです。

**************************************************************

認定こども園 光の子【園児募集中 いつでも見学お待ちしております】
福井県福井市日光2-9-7

連絡先:0776-29-1214
FAX:0776-29-1215

E-MAIL:hikari-25joshu@blue.plala.or.jp

**************************************************************

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。