親子遠足

 

バスに乗っての親子遠足でした。

前日からの 雨のため まずは 越前AWIスポーツアリーナで ふれあい遊びをしました。

園長先生のギターにあわせて♪しあわせなら手をたたこう♪を歌った後は『パン屋さん手遊び』や『てんぐちゃんがいいましたゲーム』・『にんじん畑のぱぴぷぺぽおにごっこ』。そして、ゲストのだるまちゃんと一緒に『だるまさんがころんだゲーム』などをして かこさとしさんの絵本ワールドを楽しみました。

体育館で クラスごとに集まってのお弁当タイムです。

午後は公園のコンディションも回復し 元気いっぱいに外遊びです。

まぶしいくらいにお日様も照ってきました。

水遊びをするお友達もいましたよ。

 

お家の人やお友達、先生と元気いっぱい遊べました。いつもと違う場所で一緒に過ごすことで 新しいお友達ができたり、よりいっそう仲良くなれたり、親子でのふれあいにも満たされた良い時間となりました。

 

 

**************************************************************

認定こども園 光の子【園児募集中 いつでも見学お待ちしております】
福井県福井市日光2-9-7

連絡先:0776-29-1214
FAX:0776-29-1215

E-MAIL:hikari-25joshu@blue.plala.or.jp

**************************************************************

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。