ホールで遊びました♪

 

きょうのたんぽぽ組さんは、ホールで運動遊びをしました。

みんな体を動かして遊ぶのがだいすきで、最近は特に登るのを楽しんでいます♪

 

 

腰の位置より高い跳び箱によじ登ります。

指先に力をいれて、ぐっと身体を引き上げます。

登ったら、マットのうえにジャンプ!

膝をしっかり曲げて、着地成功☆

 

 

「できた~」と、何度も繰り返して楽しんでいました♪

 

 

こちらは巧技台の滑り台です。

足をしっかりと上げて~

よいしょ~

全身をつかってよじ登ります。

登った後は、滑り台です。

しゅーっと滑るのが楽しいね。

中には、ただ滑るだけでなく、足の裏を使ってペタペタペタと降りる子も。

力を加減しながら、ゆっくり降りるのも楽しいね。

 

 

 

それから、ボルダリングも人気です。

指先に力を入れてしっかり掴み、足をかけて、上を目指します。

「先生みてみて~!」

いつもより高い目線で、楽しいね!

 

Aちゃんは、低い高さからふわふわマットに落ちるのを楽しんでいました。

少し登って・・・ボスン!

楽しい!もういっかい!いい笑顔です(^^)

子ども達は、遊びを見つける名人ですね。

 

 

ホールでたくさん遊んだ後は、カエルさんとおたまじゃくしさんを観察しました。

「おたまじゃくしさんのお家を揺らすとびっくりするから、そーっと行こうね」と声をかけると、

にぎやかだった子ども達が静かになり、そーっとそーっとお家をのぞき込んでいました。

優しいですね。

すいすい泳いだりはねたりする姿に、興味津々です。

小さな生き物に親しみ、仲良くなったたんぽぽさんでした☺

 

**************************************************************

認定こども園 光の子【園児募集中 いつでも見学お待ちしております】
福井県福井市日光2-9-7

連絡先:0776-29-1214

E-MAIL:hikari-25joshu@blue.plala.or.jp

**************************************************************

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。