あかちゃんひろば、開催しました

 

6月のあかちゃんひろばには、9名の可愛いあかちゃんと、お母さんが参加してくださいました。

今日は、酒井先生が、お母さん向けに赤ちゃんを抱っこしながらできる、産後体操を教えてくださいました。骨盤矯正やシェイプアップにとても有効とのことで、お家でも育児の合間に楽しくできそうですね。その後は、浜本先生の優しいピアノに合わせて赤ちゃん体操や♪いっぽんばしなどのわらべうたあそびを楽しみました。きゃっ!きゃっ!と声をあげて笑うあかちゃんもいて、それを見守るお母さん方も笑顔になって*めぐみにあふれたひとときでした。あかちゃんひろばでは、毎回絵本の紹介をしています。今回はお母さんに向けて、世界中で紹介されている「ちいさな あなたへ」アリスン・マギー著 ピーター・レイノルズ絵 主婦の友社 です。ぜひ一度お読みください。

今日の離乳食のおやつタイムは、人参、きなこ、りんごの3種類の蒸しパンと、ミントティ☕

蒸しパンミックスは使わずに甘さひかえめの蒸しパン。離乳食中期から後期のあかちゃんは喜んで食べてくれました。

次回あかちゃんひろばは7月9日(火)です。予約は必要ありませんので、どうぞみなさんいらしてくださいね。

 

**************************************************************

認定こども園 光の子【園児募集中 いつでも見学お待ちしております】
福井県福井市日光2-9-7

連絡先:0776-29-1214
FAX:0776-29-1215

E-MAIL:hikari-25joshu@blue.plala.or.jp

**************************************************************

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。