体操教室☆

 

今日は、ばら組の体操教室がありました。

運動会に向けて、マット・鉄棒・平均台に取り組みましたよ♪

酒井先生が「上手上手~!」「おへそをみてね~」「頭しっかりいれて~」

子ども達の頑張りを認め・褒めながら、丁寧に教えてくださいました☆

綺麗に回れるようになってきたら・・

「回った後は、ピッと手を上に伸ばすとかっこいいよ!!」

と、教えてもらいました。

「なんかゆりさんみたいだね」

嬉しそうな子ども達です。

 

早速、こんなにかっこいいポーズを見せてくれましたよ♪

 

 

 

鉄棒にも、ニコニコ笑顔で挑戦します(^^)/

どんどんジャンプする力が大きくなってきて、

「もうすぐまわれる!!」

そんなお友達が増えてきましたよ。

平均台では、手を横にピシッと伸ばすことを意識しながら渡ります。

繰り返していくうちに、まっすぐ前を見て渡ることもできてきました!

運動会に向けて、子ども達もやる気になっているようです。

楽しく練習ができるように工夫しながら取り組んでいきたいと思います☆

 

 

 

**************************************************************

認定こども園 光の子【園児募集中 いつでも見学お待ちしております】
福井県福井市日光2-9-7

連絡先:0776-29-1214
FAX:0776-29-1215

E-MAIL:hikari-25joshu@blue.plala.or.jp

**************************************************************

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。