2024年度保育部・幼稚部の保育がスタートしました🌸🌹

 

6日(土)には、あたたかな春の陽気に包まれて、笑顔いっぱいの入園式となりました。

今日は、新しいお友だちが初めて登園しました。小さいつくしさんも、たんぽぽさんも、お家の方と別れる時はちょっと涙もありましたが、おもしろそうなおもちゃをみつけて早速遊びだす子もいましたよ。時々思い出したように泣いて、でもすぐに先生に抱っこされて、また降りて遊びだす・・慣らし保育で、11時にはお迎えに来られたお母さんやお家の方の胸に一心にとびこんでいく可愛い姿に、私たち保育者も、大切なお子さんをお家の方に無事にお返しすることができて、一安心。

たんぽぽさんは、朝のおやつの後、すぐにお外でお砂遊びを始めました。

ときどきお茶タイム🍵 今日は暑いくらいなので、のどがかわきましたね。

たんぽぽさんは、新しいお友だちも、誰も泣いてなくて、お外で楽しく遊んでいましたよ。

今日は、ゆっくり休んで、また明日元気に登園してね。待っています。

**************************************************************

認定こども園 光の子【園児募集中 いつでも見学お待ちしております】
福井県福井市日光2-9-7

連絡先:0776-29-1214
FAX:0776-29-1215

E-MAIL:hikari-25joshu@blue.plala.or.jp

**************************************************************

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。