運動会ごっこ♪

 

運動会まで残り2週間を切り、光の子ではあちこちから運動会の練習をする声が聞こえてきます。

今日のちゅうりっぷさんは初めての玉入れに挑戦しました!

はじめは、手の届く位置にあるかごに玉を入れました。

玉を両手いっぱいに抱えて、全ての玉をかごに入れることができました。

次は、かごの位置が高くなりました!

「手が届かないよ~」「うまく投げられない~」となかなか入れることができず、、、

みんなで玉を上に向かって投げる練習をしました!

お空に向かってポーイ!みんな上手にできるようになってきましたよ!!

高いかごへの玉入れにもう1回挑戦!!

今度は玉が入るようになりました!

「上手に上に投げられたよ!」「かごに入った~!」とみんな楽しく玉入れすることができました☆

玉入れの後は日光公園に移動して、リズムをしました!

広~いお外で踊るの楽しい♡

踊るのもかけ声も大好きなちゅうりっぷさん!運動会当日に踊るのがみんな楽しみになってきました☆

どのクラスもたくさん練習して、とても楽しみにしている運動会。

当日良いお天気の中で運動会ができますように…。

**************************************************************

認定こども園 光の子【園児募集中 いつでも見学お待ちしております】
福井県福井市日光2-9-7

連絡先:0776-29-1214
FAX:0776-29-1215

E-MAIL:hikari-25joshu@blue.plala.or.jp

**************************************************************

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。