今日もいいお天気でした☀

 

最近のたんぽぽさんは、お天気がいい時は、午前のおやつをお外で食べる時があります(^^)

今日は日光公園で食べましたよ☆

日光公園では、お兄ちゃんお姉ちゃん達が運動会の練習をしていました。

この時期はとても過ごしやすいので、お外が気持ちいいです。

いつもと違う場所で食べるおやつはおいしいね(^^)♪

そして園の近くをお散歩してきました。みんなで「しゅっぱつ~しんこう!!」

お散歩ロープにつかまって歩くのも上手になりましたよ♪

エノコロ草を見つけたり、虫の鳴き声を聞いたり・・・子どもたちと一緒に秋の自然を発見しました(^^)

新園舎の園庭でもあそびました♪

トンネルをくぐったり、すべり台をすべったり、お友だちと一緒にたくさんあそんだね(^^)

日光公園に戻りお茶タイム☆今度は玉入れの練習をしていたので、みんなで応援することに♪

「がんばれ~!」と大きな声で応援していた子ども達です。たんぽぽさんでも玉入れあそびしてみようね。

今日は秋晴れの下、お外でたくさん過ごした一日となりました(^^)

太陽の光を浴びて子ども達も元気いっぱい!!また明日も元気にあそぼうね♪

 

**************************************************************

認定こども園 光の子【園児募集中 いつでも見学お待ちしております】
福井県福井市日光2-9-7

連絡先:0776-29-1214
FAX:0776-29-1215

E-MAIL:hikari-25joshu@blue.plala.or.jp

**************************************************************

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。