大型遊具をリフレッシュしました!

 

園庭にある子どもたちの大好きな大型遊具!

この連休の間にメンテナンスしました。きれいに塗り替え、腐食部分は新しくし、子どもたちが一層楽しく、安全に遊べるようにしましたよ(*^▽^*)

今日は早速ちゅうりっぷさんが遊びましたよ!!

すべりだいの滑り面も新しくなって気持ちよさそうです!

ネット部分は、一つ一つの穴面積が小さくなって、つくしさんやたんぽぽさんも安全に遊べるようになりましたよ!

お砂場はリフレッシュしていませんが、相変わらず人気の場所ですね(^O^)

ちゅうりっぷさんは今はまだ、一人ひとりがそれぞれ遊んでいますが、いずれお友だちと群れて遊ぶようになり、協力しあうことも創造することも学んでいきます。お砂場はすべてを学べる場所、幼児期にはとても大切な場所です💖

登り棒も楽しい遊びのひとつです。これからどんどんチャレンジして登れるようになっていくでしょう(*^▽^*)

外遊びが気持ちよく、たくさんできる季節です!!転んですりむいたり、ぶつけたりもあるかと思いますが、元気に遊んでいる証拠です(*^▽^*) お外でたくさん遊びたいと思います💛

 

 

 

**************************************************************

認定こども園 光の子【園児募集中 いつでも見学お待ちしております】
福井県福井市日光2-9-7

連絡先:0776-29-1214
FAX:0776-29-1215

E-MAIL:hikari-25joshu@blue.plala.or.jp

**************************************************************

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。