体操教室~ちゅうりっぷ組🌷~

 

今日はちゅうりっぷさんの体操教室がありました!

みんな体操教室大好き♡で、体操服にお着替えする時からワクワクです。

音楽に合わせてホールを走ったり、色々な歩き方をしたりします。つま先で、かかとで、スキップで、、。いろいろな歩き方を教えていただきました!

次は、マット遊びです!2人組になって1人がマットにうつぶせになり、1人が足を引っ張って、だいこん抜きをしました。仲のいいお友達と一緒に遊びながら体を動かすことができて、みんなニコニコ☺楽しんでいました!

そして、今日は初めての鉄棒に挑戦です。

まずは鉄棒にぶら下がり、おさるさんに変身!!

おさるさんみたいにゆらゆら~と揺れているお友達もいました。

次は、足を鉄棒にかけてコウモリに変身!

逆さまでみる景色はいつもと違っておもしろ~い!

最後は、コウモリの状態から足を抜く足掛け周りです!!

鉄棒から落っこちちゃいそうで怖い…。でも、勇気を出してくるんと回ってみると楽しい~~!!みんな2回も挑戦しました。

初めての鉄棒でちょっと不安そうな顔をしていたお友達も、終わった後は「鉄棒たのしい!」「もっとやりたい~」とお話ししていました☺

お部屋に戻ってから体操教室で教えていただいた手あそびをすると、みんなノリノリ♪に歌っていました!ほかの遊びもお部屋でやってみようね!

次の体操教室も楽しみです☆

**************************************************************

認定こども園 光の子【園児募集中 いつでも見学お待ちしております】
福井県福井市日光2-9-7

連絡先:0776-29-1214
FAX:0776-29-1215

E-MAIL:hikari-25joshu@blue.plala.or.jp

**************************************************************

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。