今日のつくしさん♡

 

 

クリスマスのアドベントに入りました!

お部屋には、サンタさんの壁面やキラキラのモールが飾られていて、つくしの子どもたちはすっかりクリスマス気分です♡

「きょうは白くてまあるいお友だちをつれてきたよ~!」といって白丸をふたつ登場させると、「あ!まんまるちゃん!!」と返してくれる子どもたち♡

「まんまるちゃん♪まんまるちゃん~白い色のまんまるちゃん♪」とお歌をうたっていくと…

なんと、ゆきだるまにへ~んしん!✨

「”ゆきだるま”ってなあに?」と見つめている子がいたり、「あ!ゆきだるまや!!」と教えてくれる子もいました。みんな興味津々で見つめています♡

その後は「ゆきだるまにステキな模様をつけよう!」と、絵の具で指スタンプをしました。

はじめは、先生と一緒に「一本指でちょんちょんちょん…」と、繰り返していくうちに「自分でやりたい!」の気持ちが出てきて上手にスタンプすることが出来ました!

とっても集中しています…♡♡

「つぎかな~?つぎかな?~」と順番をまっています(^^♪

柱にくっついて、かくれんぼしている可愛らしい様子も見られましたよ♡

 

みんなの水色まんまるちゃんは、”ゆきだるまちゃん”に変身しました~!(^^♪

みんなで本物のゆきだるまをつくれる日が楽しみです☆⛄

 

 

 

**************************************************************

認定こども園 光の子【園児募集中 いつでも見学お待ちしております】
福井県福井市日光2-9-7

連絡先:0776-29-1214
FAX:0776-29-1215

E-MAIL:hikari-25joshu@blue.plala.or.jp

**************************************************************

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。