あかちゃんひろば開催しました。👶🎄🔔🎅

 

寒い雪の中、可愛い赤ちゃんとお母さん方が、あかちゃん広場に来てくれました。

お母さんにしっかり抱っこされて、赤ちゃんたちは温かそうでした。

今日のあかちゃん広場は、ミニミニXmas会でした。

Xmasの優しいオルゴール曲の中、あかちゃんは自由に動いたり、おもちゃをつかんだり、そしてまたおかあさんのもとに。お母さん方は、久しぶりに会うお母さんや、新しいお母さんとお話をしたり・・・穏やかな時間が流れます。

酒井先生の親子体操や、あかちゃん体操、わらべうた遊びなどたくさんあそんだあとは、離乳食のおやつタイムです。

ホットケーキを焼いて丸めて、切ってヨーグルトといちごをのせて、かわいいろうそくのできあがり!ほうれん草入りマッシュポテト(星形に抜いたもの)と煮りんごも添えました。

パクパク食べて、お代わりする子もいました。お母さんは、カフェインレスの紅茶でほっと一息☕

ゆったりした中で、今回はお母さん方へのクリスマスプレゼント・・・

永平寺在住のイラストレーターのひらたゆうこさんの、お母さんに贈る絵本をよみました。

最後は、酒井先生のお楽しみパネルシアターです。サンタさんが、森の動物たちに素敵なプレゼントを持ってきましたよ。

小さなあかちゃんが、小さな可愛いおめめでじーっと見ていました。

次回のあかちゃん広場は、1月12日(火)10:00~です。1月5日(火)8:00から電話にて予約を受け付けます。℡29-1214

大雪や新型コロナ感染症の流行などによって中止になる場合がありますので、光の子のホームページなどでご確認くださいね。

**************************************************************

認定こども園 光の子【園児募集中 いつでも見学お待ちしております】
福井県福井市日光2-9-7

連絡先:0776-29-1214
FAX:0776-29-1215

E-MAIL:hikari-25joshu@blue.plala.or.jp

**************************************************************

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。