体操教室がありました

 

今日は、ばら組さんの体操教室の日でしたよ♪

跳び箱に挑戦中です!!

手の付き方や場所、跳び方も酒井先生が丁寧に、そして楽しく!指導してくださっていますよ。

跳ぶ度に、「すごい!」「じょうず!」と拍手がもらえて嬉しそうな子ども達☆

褒められること・認めてもらえることでどんどんやる気につながっています!!

 

 

手足の力もどんどん強くなり、自分の体を支えることもできるようになっています。

体操教室では集団ゲームもしますよ。

今日は、チーム対抗でマット取り競争をしました☆

勝負ごとになると燃えるばらさん!

 

負けたお友だちは、作戦会議です!

「ぼくは、あっちに行くから反対側引っ張ってね!」

作戦大成功で大喜びでした☆

 

寒い冬も、体をたくさん動かしてコロナに負けず元気に過ごそうね(^^)/

**************************************************************

認定こども園 光の子【園児募集中 いつでも見学お待ちしております】
福井県福井市日光2-9-7

連絡先:0776-29-1214
FAX:0776-29-1215

E-MAIL:hikari-25joshu@blue.plala.or.jp

**************************************************************

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。