あかちゃんひろば開催しました。⛄🥕🥎

 

今日は、朝から雪がちらちら降って寒い一日でしたね。でも、可愛いあかちゃんとお母さんが元気に光の子に来てくれました。

おもちゃを触ったり、すきなところにハイハイして移動したり。ちょこんと座ってニコニコしているあかちゃんたち。

そのそばで優しい目で見守るお母さん。お外は寒いけど、ホールの中はあたたかい雰囲気に包まれていました。

酒井先生による、あかちゃん体操や、♪ゆりかごの歌 あかちゃんの体をそっとなでたり抱っこしてお母さんのストレッチ体操をしたり、楽しい時間が流れます。♪♬

その後は、離乳食のおやつタイムです。今日は、パンがゆに人参ペーストとほうれん草のペースとでお花模様がついたおやつです。

(離乳食中期~)

それと、人参のフレンチトースト(離乳食後期~完了期)です。

パンと粉ミルクの味だけですが、あかちゃんはおいしそうにお口をもぐもぐさせて食べていましたよ。お母さんは、ミルクティでひと息ついて。でもあかちゃんたちはじっとしていないので、お茶の間もゆっくりできないお母さんたち。集っているお母さん、みな同じ思いをしているから、他のお母さんや赤ちゃんを見る姿がとても優しくてほっこりします。

おやつの後は、絵本とパネルシアタ―「ねこのおいしゃさん」です。動き回っていたあかちゃんたちも楽しいパネルシアターをじーっと見ていました。小さくても音楽と動く動物たちの楽しさがちゃんと伝わっています。

寒い冬の一日の、あたたかな時間がゆったり流れました。このような時を与えてくださった神様に感謝です。

次回のあかちゃんひろばは、3月16日(火)10:00~です。3月8日~お電話での予約を受け付けます。(8組)また詳しくはホームページでご確認ください。

寒さが続きます。皆様の健康をお祈りいたします。

 

**************************************************************

認定こども園 光の子【園児募集中 いつでも見学お待ちしております】
福井県福井市日光2-9-7

連絡先:0776-29-1214
FAX:0776-29-1215

E-MAIL:hikari-25joshu@blue.plala.or.jp

**************************************************************

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。