ピカピカのゆり組さん☆

 

4月から、いよいよ光の子で一番大きなクラスになったゆり組さん!!
子ども達は毎日はりきって園生活を送っていますよ(^^)
今週の子ども達の様子をちょっぴりお伝えしますね☆

朝の自由あそびの様子です。

大型積み木でお家を作ったり、ごっこあそびをしたりと、子ども達の大好きなあそびです。

ワミーのおもちゃで作ったクッキーだそうです☆おいしそう!

カプラのおもちゃもゆりさんに大人気♪自分で考えてカプラを組み合わせていますよ。

えんぴつや色えんぴつを使ってお絵描きを楽しんだり、紙をチョキチョキ切って絵本やノートを作ったり。子ども達の発想はおもしろいです。

昨日はベランダで、園庭にあるちゅうりっぷやパンジーのお花を観察しながらお絵描きしました。青空の元、伸び伸びと描いていた子ども達です(^^)

じゃがいもの種いもを植えました!去年のゆりさんが育てていたことを、しっかり覚えていましたよ。「芽が出るようにまっすぐな方を下にして植えるんだよ」「両手で土をかぶせてね」と清水先生から植え方を教えてもらい、一人ずつ真剣に植えていました☆大きく成長しますように・・・お部屋で子ども達と一緒にお祈りしています。

色々な活動にはりきって取り組んでいるゆり組さんです(^^)

来週もお友達と元気に楽しく過ごそうね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

**************************************************************

認定こども園 光の子【園児募集中 いつでも見学お待ちしております】
福井県福井市日光2-9-7

連絡先:0776-29-1214
FAX:0776-29-1215

E-MAIL:hikari-25joshu@blue.plala.or.jp

**************************************************************

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。