絵具でスタンプ〝ポンポンポン♪〟

 

あか・あお・みどり・オレンジなど、いろいろな色の絵具を使って、ポンポンポンッ♪とスタンプあそびをしました!

スポンジに含ませた絵具の感触が心地よくて、〝むにゅむにゅ〟と直接指で触っているお友だちもいましたよ♡

「どうぞ~」と言って、お友だちに絵具をゆずってあげたり、「こうかんしよ~」と言ってお互いに絵具を交換し合っている姿も見られました☆

…みんなのスタンプあそびがこの後なにかに変身しますよ~(^O^) いったい何に変身するのかな~?♡

なんと、みんなのスタンプあそびは〝こいのぼり〟に変身しました!!

みんなの上をスイスイ泳いでいるこいのぼりを見つけると、「あっ!おさかなさん!」と指さししながらうれしそうに教えてくれました♪

あそびの中でも、お友だちを意識して遊ぶようになってきたたんぽぽ組の子どもたち♡

これからも、沢山いろんなものを作ってあそぼうね(#^.^#)♪

**************************************************************

認定こども園 光の子【園児募集中 いつでも見学お待ちしております】
福井県福井市日光2-9-7

連絡先:0776-29-1214
FAX:0776-29-1215

E-MAIL:hikari-25joshu@blue.plala.or.jp

**************************************************************

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。