あおむしさんを作ったよ!

 

お外あそび大好きなちゅうりっぷさんですが、雨の日はホールで体を動かしたり、製作活動をしたりして楽しんでいます!

今週は、絵本「はらぺこあおむし」に出てくるあおむしを作りました。

あおむしの体は、丸い画用紙にシールを貼りました!

自分の好きな色をたくさん貼ったり、きれいに並べて貼ったりといろいろな模様のあおむしができました。

あおむしが大好きな葉っぱも作りましたよ☆

はけを使って絵の具を塗りました。緑と黄緑を混ぜて塗ったり、画用紙いっぱいに塗ったりと、絵の具遊びを楽しんでいました!

次はみんなが作った葉っぱの上に、あおむしの体を貼ります!!ちゅうりっぷ組になって初めての‟のり”を使った製作に挑戦します☺

完成が楽しみです♡

**************************************************************

認定こども園 光の子【園児募集中 いつでも見学お待ちしております】
福井県福井市日光2-9-7

連絡先:0776-29-1214
FAX:0776-29-1215

E-MAIL:hikari-25joshu@blue.plala.or.jp

**************************************************************

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。