サッカー教室がありました⚽

 

あいにくの雨でしたが、場所をホールに変更して、ゆり、ばら組のサッカー教室を行いました⚽

講師の先生は「エーアイキッズクラブ」のご存じ!青木先生です!

まずはばら組さん。サッカーはこんなスポーツだよ、こんなことに気を付けてね、とお話を聞きました。

では準備体操!青木先生の準備体操はなんだかおもしろい!?(笑)

体も心もほぐれたので、早速ボールを触ってみますよ!

なかなか様になっていますね(*^-^*) では、ドリブルに挑戦です!

かっこいいですね( *´艸`) そしていよいよシュートに挑戦です!

みんな、よくできました!!

それでは、ゆり組さんです。みんな意欲満々の様子……(*^-^*)

準備体操後、ボールに触れてみます。さすがゆり組さん、何だか凛々しく見えますね!かっこいい!

青木先生から、ばら組さんの時より難しいドリブルの仕方を教わって、挑戦。つま先でなく、ズックの横を使って蹴る方法も教わりました。そしてシュートに挑戦です!!いい感じです!!

この後、試合もしてみましたよ!!大盛り上がりでした!

どの子も、自分の足をこんな風に使って遊べるんだということに気付いたと思います(#^.^#)

とても楽しい経験を、青木先生、ありがとうございました!!

**************************************************************

認定こども園 光の子【園児募集中 いつでも見学お待ちしております】
福井県福井市日光2-9-7

連絡先:0776-29-1214
FAX:0776-29-1215

E-MAIL:hikari-25joshu@blue.plala.or.jp

**************************************************************

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。