🌱野菜ソムリエによる食育のお話

 

今日のふたばくらぶは、野菜ソムリエプロ”中島早苗さん”をお招きして食育に関するお話をお聞きしました。

珍しいいろんなお野菜を紹介してくださり、調理のポイント、彩りよく見せる調理の工夫などたくさんお話しして下さいました。またバランスよく食べること、朝ごはんの大切さなども教わりました。ふたばくらぶのママたちに向け、「子育て中はなかなかきちんとした(理想的な)食事はできないけれど、食べることは楽しいよ、ということをお子さんに伝えてあげればいいんですよ」と仰っておられたのが印象的でした🥕🍌🥔

さて次回のふたばくらぶは

6/11(金)10:00~11:30 園舎2階ホールにて

「工作遊び」をします。おもちゃを作りましょう!

どうぞお友だちを誘って遊びに来てくださいね!

お待ちしています(^O^)/

 

 

**************************************************************

認定こども園 光の子【園児募集中 いつでも見学お待ちしております】
福井県福井市日光2-9-7

連絡先:0776-29-1214
FAX:0776-29-1215

E-MAIL:hikari-25joshu@blue.plala.or.jp

**************************************************************

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。