花の日礼拝・訪問がありました🌼

 

今日は綺麗なお花を持ってきてくださりありがとうございました。

色とりどりのお花が机の上に並べられ、とてもいい匂いがしました(^^)

ホールでみんなが集まって花の日礼拝を行いました。

「これは何のお花か知ってるかな?」先生と一緒にお名前を確認していきましたよ☆

お花も私たちも神様に守られて育ってきたこと、神様から与えられているたくさんの恵みに感謝してお祈りをしました。

お花のような美しい心をくださって神様ありがとう。これからもそのような心で周りの人をたくさん愛せますように☆

礼拝の後は、ゆり組さんが郵便局訪問で歌う、賛美歌「この花のように」と歌「にじ」を他のクラスのお友だちの前で披露しました。初めてみんなの前で歌うので「ドキドキする~」と言っていた子もいますが、どの子もゆりさんらしく、堂々とかっこよく歌うことができました(^^)拍手をもらえて嬉しそうな様子でした!

さぁいよいよ、文京六郵便局に出発です☆普段お世話になっている方に感謝の気持ちを届けにいきました。

「いつもお手紙を配達してくれてありがとうございます。これからもお仕事がんばってください!」

ゆりさんみんなで考えたお言葉のプレゼント(^^)お歌も喜んでもらえました♪

みんなが持って来てくれたお花も渡すことができました。

感謝の気持ち、嬉しい気持ちを、郵便局の方にも届けることができてよかったね(^^)

ゆり組さんよくがんばりました!!

 

例年、ゆり組さんが訪問していた山内整形外科さんには、波多野先生がお花を持っていってくださいました。

とても喜ばれていたそうです(^^)いつもありがとうございます。

いつもお世話になっているご近所さんには、夕方、ばら組さんがお花を届けてくれました。

 

ゆり組に飾った今日のお花☆

Aちゃん、Bちゃんが「先生お花作ったよ~!」と、ワミーで作ったお花を見せてくれて、お花の横に飾りたい!ということで、飾りました🌻

子ども達の発想は素敵ですね。心が温かくなりました☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

**************************************************************

認定こども園 光の子【園児募集中 いつでも見学お待ちしております】
福井県福井市日光2-9-7

連絡先:0776-29-1214

E-MAIL:hikari-25joshu@blue.plala.or.jp

**************************************************************

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。