あかちゃん広場 開催しました👶🐸☔🌼🚙

 

コロナ感染拡大でお休みしていたあかちゃん広場を、3か月ぶりに開催しました。

久しぶりに来てくれたあかちゃんが、ずいぶん大きくなっていることにびっくり!

おすわりがやっとのあかちゃんだったのに、もう上手にハイハイしていたり、ハイハイしていた子が、あんよしていたり。

何をしてもかわいいあかちゃんは、見ていて幸せな気持ちになります。

今日も、酒井先生が、あかちゃん体操やマッサージを教えてくださいました。お母さんの優しいまなざしをみつめながら、気持ちよさそうなあかちゃんたち。

ゆっくり遊んだあとは、離乳食のおやつタイムです。今日のメニューは、「オートミールのおやき」と、お母さんには「カモミールティー」(カフェインレス)です。オートミール、バナナ、豆腐、小松菜いりのおやきは、それだけで主食になります。どのこもパクパクよく食べていましたよ。😊…8,9か月のあかちゃんから食べられます。おかわりする子もいました。

おやつのあとは、絵本「かさかしてあげる」読み聞かせです。小さい虫やカエルや動物が次々なっちゃんに葉っぱのかさを貸してあげる優しい絵本です。

「かさの ないこ いませんか?」

・・・

素敵なお話です。ぜひ読んであげてくださいね。

酒井先生の絵本「あかちゃんたいそう」も楽しい絵本です。あかちゃんたちじーっとみていましたよ。

パネルシアターやおかあさんのストレッチも毎回好評です!どうぞ、次回7/13(火)10:00~も皆さんぜひおいでください。

今のところ、申込制で、6/27(月)9:30~電話にて受付開始です。℡29-1214 待っています。😊

 

 

**************************************************************

認定こども園 光の子【園児募集中 いつでも見学お待ちしております】
福井県福井市日光2-9-7

連絡先:0776-29-1214
FAX:0776-29-1215

E-MAIL:hikari-25joshu@blue.plala.or.jp

**************************************************************

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。