あかちゃんひろば🐸🌂夏のあかちゃん

 

新型コロナ感染拡大に関する緊急事態宣言(福井県)が解除され、7月のあかちゃんひろばが開催されました。

お母さんやおばあちゃんと一緒に、夏の装いのあかちゃんたちが来てくれました。感染対策をしっかりしてスタートしました。

今日は、カラフルなチェーンやホースなどの手作りおもちゃで遊びました。既成のおもちゃよりも、手触りや音を楽しみながら、飽きずに遊んでいました。

ハイハイしたり、よちよちあんよしたり、すわっておもちゃを触ってポイ! お母さんから離れてあちこち探索したり・・といろいろな姿が見られて楽しいひとときでした。

酒井先生の赤ちゃん体操やからだあそびは、優しい音楽に合わせて温かい時間♡♡赤ちゃんの安心しきった姿と、おかあさんの美しい笑顔が本当に素敵です。

体操の後は、おやつタイムです。

今日の離乳食のおやつはかぼちゃとニンジンのコーンフレークおやきとじゃがいもとしらすのおやきです。お母さんには、ノンカフェインのカモミールティーです。

初めて食べるあかちゃんも可愛いお口でもぐもぐ食べていました。

おやつタイムはおかあさんたちの交流の場でもあります。今はコロナがあり、近くで談笑はできないのですが、静かに優しい雰囲気の中でうなずき合ったり離れたところで、可愛いねーと言い合ったりしています。 コロナ禍の中、みんな同じように子育てしているお母さん同士が分かりあえる場と時間ですね。あかちゃんひろばが、そういう場になれば幸いです。

おやつの後は絵本の読み聞かせと紹介の時間です。

酒井先生のパネルシアター「森のぼうしやさん」は楽しい音楽に合わせてあかちゃんも

目をぱちくりさせて見ていましたよ。

8月のあかちゃんひろばは17日(火)10:00~です。

人数制限を行っていますので、8月9日9:30~より電話にてお申し込みを受け付けます。電話29-1214

初めての方もどうぞおいでください。お待ちしています。

 

**************************************************************

認定こども園 光の子【園児募集中 いつでも見学お待ちしております】
福井県福井市日光2-9-7

連絡先:0776-29-1214

E-MAIL:hikari-25joshu@blue.plala.or.jp

**************************************************************

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。