最近のゆりぐみさん☆

 

今週は雨がたくさん降った一週間となりましたね。

最近のゆりさんの様子です。

6月末に、みんなで育てたじゃがいもの収穫をしました。そしてそのじゃがいもを使って、みんなで“いももち”を作りましたよ♪

袋の中に、茹でたじゃがいもと片栗粉を入れてまぜまぜまぜ・・・「おいしくな~れ」と魔法をかけます(^^)

そして袋から出して、自分の好きな形に整えていきます☆どんな形にしようかな~??

いよいよホットプレートで焼いていきますよ(^^)

お顔や星、ハート・・・色々な形を作った子ども達♪どれも素敵ですね(^^)

自分の作った形には、名前のついた旗をさしました。

こんがり焼けてできあがり~!!おいしそう~!!

みんなでおいしくいただきました(^^)

 

 

 

 

お部屋前にザリガニやカエル、おたまじゃくし、カタツムリ、、色々な生き物がいます☆

ザリガニつりを楽しんでいる子ども達。

じーっと待って・・・ザリガニと我慢比べです(^^)

手でつかんでいる子もいますよ!大きいザリガニもいます!

色々な生き物と触れ合っている子ども達です♪

蒸し暑い日が続きますが、来週も元気いっぱいあそぼうね(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

**************************************************************

認定こども園 光の子【園児募集中 いつでも見学お待ちしております】
福井県福井市日光2-9-7

連絡先:0776-29-1214
FAX:0776-29-1215

E-MAIL:hikari-25joshu@blue.plala.or.jp

**************************************************************

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。