お泊まり保育に行ってきました!!

 

昨日、今日と二日間、ゆり組さんが奥越高原青少年自然の家にお泊まり保育に行ってきました!!

お家の人と離れて、お友達や先生達と一緒に過ごした二日間。最初はドキドキ不安な子もいましたが、楽しい活動を通して子ども達の笑顔がたくさん見られました(^^)

一日目は魚つかみ☆魚を追いかけて、どの子も真剣です!

「つかまえたー!!」みんなとってもいい表情(^^)♪

お魚の命を感謝していただきました。大きな口でパクッ!!「おいしい~!」と大満足でした。

雷が鳴り始め、お天気が怪しくなってきたので、自然保護センターの館内を見学することになりました。

ぬり絵をしたり、昆虫や生き物を見つけたり。「この虫知ってる~!」と得意気に教えてくれました(^^)

夕食を食べてお風呂に入り、その後はみんなが楽しみに待っていた花火です(^^)雨もやんでよかったね♪

そして今日の朝☆

どの子もお泊まりできました!!みんなで「お泊まりできたね!やった~!!」と大喜び(^^)

気持ちの良い日差しを浴びて、ラジオ体操をしましたよ。今日も一日元気いっぱい過ごせますように☆

二日目は、ハックルベリーの森であそびました。

大自然の中で、木登りをしたり、虫探しをしたり、岩を登ったり(^^)たくさんの貴重な経験ができました。

お友達と協力する姿、頑張る姿、励まし合う姿、楽しむ姿・・・

この二日間で、心も体も大きく成長することができました。ゆりさんえらかったね!楽しかったね!よく頑張りました(^^)

 

 

**************************************************************

認定こども園 光の子【園児募集中 いつでも見学お待ちしております】
福井県福井市日光2-9-7

連絡先:0776-29-1214

E-MAIL:hikari-25joshu@blue.plala.or.jp

**************************************************************

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。