ゆり・ばら組の光の子バザール

 

今日はゆり組とばら組の光の子バザール(お店屋さんごっこ)でした!

ワイワイ賑やかなバザールでしたよ(*^▽^*)

ゆり組は何屋さんをするか、何を売るか、お店はどんな感じにするかを自分たちで考えて、約1か月かけて準備してきました!その過程もとても楽しくて、お店屋さんによっていろいろ試行錯誤しながら今日を迎えましたよ。

ではゆり組の5つのお店屋さんを紹介しますね💓

まず、おもちゃ屋さん!!

おもちゃ屋さんにはロボットや恐竜、指輪、しゅりけんなど人気の品物がずらり・・・。

大きな恐竜をにこにこで抱えるお客さんの姿がありました(*^^*)

そして、ケーキ屋さん!!

ロールケーキやショートケーキ、シュークリームなどがたくさんショーケースに並んでいました💓

トングで掴んだケーキを丁寧に箱に入れてくれます(*^▽^*)

そして、カフェ!!

 

鉄板で焼くたこ焼きに、フライパンで焼くパンケーキと大忙しのお店屋さんでした!

テーブルでメニュー表を見て注文するお客さんもいて賑わっていました💓

そして、フェリー乗り場!!

切符を買って乗船したら、海を一周~🚢

途中で魚釣りもできるんですよ🐡

最後はお薬屋さんと病院です!!

足が痛い患者さんや肩こりの患者さんにはマッサージを!!

レントゲンも撮ったり、車椅子にも乗れますよ💛

子どもたちのアイディアがいっぱい詰まったお店屋さんばかり・・・

子どもたちが生き生きと売ったり買ったりする姿が可愛らしく、それを笑顔で見守り、一緒に心から楽しんでくださる保護者の皆さんの温かい姿が印象的なバザールとなりました!!ありがとうございました!

さあ、明日は小さいクラスのお友だちのバザールです💓

明日もゆり、ばら組のお店屋さんが張り切ってくれることでしょう(*^^*)

 

 

**************************************************************

認定こども園 光の子【園児募集中 いつでも見学お待ちしております】
福井県福井市日光2-9-7

連絡先:0776-29-1214
FAX:0776-29-1215

E-MAIL:hikari-25joshu@blue.plala.or.jp

**************************************************************

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。