一緒に遊ぶと楽しいね☆

 

最近は、かけっこや玉入れ・ダンスなど、運動会に向けて取り組んでいるちゅうりっぷさんです。

ですが、今日は朝から雨模様…。1日、好きな遊びを見つけてお友達と伸び伸び過ごしましたよ!

このお友達は、クモの巣にかかってしまった恐竜さんを助けています。「なかなか取れないね」「もう少しだよ!」とお友達と声を掛け合いながら、無事に恐竜さんを救出することに成功しました♪

先ほどのクモの巣と同じ素材でも、こちらでは水に変身しているようです。

水を掛けたり、箱の中にためたりを繰り返し楽しんでいましたよ!

こちらでは、橋の建設をしていました!

ブロックでかなづちを作り、トントンしながら長い橋を作りました。

自由遊びの中でも、「はっぴーぽん」「ぼくらは小さな海賊だ」の、運動会で踊るダンスを踊りたい!とリクエストしてくれたお友達もいました!

今日は、手作りのリボンを身に付け元気に踊っていました!

お友達との遊びが膨らむようになってきたちゅうりっぷさん。お友達とのやりとりや玩具の貸し借りがうまくいかないこともありますが、先生と一緒に気持ちを言葉で伝える練習をしています!

これからもみんなで楽しく遊ぼうね(^^)

 

 

 

**************************************************************

認定こども園 光の子【園児募集中 いつでも見学お待ちしております】
福井県福井市日光2-9-7

連絡先:0776-29-1214
FAX:0776-29-1215

E-MAIL:hikari-25joshu@blue.plala.or.jp

**************************************************************

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。