避難訓練がありました

 

ちゅうりっぷ組・ばら組・ゆり組で不審者想定の避難訓練がありました。

警察の方が、実際に不審者役になってくださいました。

どのクラスも、アナウンスをよく聞いて先生の周りにすぐに集まることができました!

その後は、”いかのおすし”の紙芝居を見て、不審者がいたときのお約束を教えてもらいました。

お話のあとは、クラスごとに分かれて質問タイム!

「警察ってどうやってなれるの?」

「警察ってどんなものを持っているの?」

「知らない人がお家に入ってきちゃったらどうすればいい?」

「パトカーって何種類あるの?」

など・・・子どもたちの質問にたくさん答えてくれました!

大きくなったら警察官になりたい子もたくさんいましたよ。かっこいいね☆

本物の警察手帳も見せてもらいました!特別ですね☆

お部屋に戻った後も、「いかのおすし」のお約束をしっかり覚えている子どもたちでした。

色々なことを教えてくださり、ありがとうございました!

**************************************************************

認定こども園 光の子【園児募集中 いつでも見学お待ちしております】
福井県福井市日光2-9-7

連絡先:0776-29-1214
FAX:0776-29-1215

E-MAIL:hikari-25joshu@blue.plala.or.jp

**************************************************************

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。