12月のあかちゃんひろば開催しました。🎄🎅⭐🎀⛄

 

12月の今日は、素晴らしいお天気でしたね。10人のかわいい赤ちゃんがお母さんやおばあちゃんと一緒に来てくれました。

今日は、クリスマスのあかちゃんひろば。クリスマスのきれいな曲をBGMにしてあかちゃん体操や、おかあさんのストレッチなどゆっくりと時間が流れました。

今日の離乳食のおやつは、ホットケーキといちごのろうそく・ほうれん草入りマッシュポテト・煮りんごです。お母さんには、ルイボスティーアールグレイという爽やかなお茶です。

離乳食をおかわりしてもぐもぐ食べているあかちゃんもいましたよ😊

おやつの後は、去年の12月のあかちゃんひろばで読んだ「お母さんと呼ぶたび」という絵本をお母さんへのプレゼントとして読みました。

作者のひらたゆうこさんは、福井の方です。あかちゃんを育てるときのお母さんの喜びや楽しさ、でも時には、辛さや不安や罪悪感・・・どのお母さんも経験している心を、優しい絵とゆっくりとしたことばで表現しています。お母さん方は、うなずきながら見てくださいました。全てのお母さんに読んでほしい絵本です。

その後は酒井先生によるパネルシアター「森のクリスマス」です。

あかちゃんたちは、次々出てくる動物や、プレゼントじーっと見ていました。

小さなあかちゃんたちとお母さんとの小さな小さなクリスマス会でした。すべての赤ちゃんの上に神様の愛が注がれますようにと祈ります。

来年一月のあかちゃんひろばは、1月18日(火)10:00からです。電話予約受付は、1月11日(火)9:30~です。

大雪などで中止になる場合もありますので、園にお問い合わせください。

あかちゃんもお家の方も元気で過ごされますように。お待ちしています。

 

 

**************************************************************

認定こども園 光の子【園児募集中 いつでも見学お待ちしております】
福井県福井市日光2-9-7

連絡先:0776-29-1214
FAX:0776-29-1215

E-MAIL:hikari-25joshu@blue.plala.or.jp

**************************************************************

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。