最近のたんぽぽさん♡

 

先週はとてもお天気が良くポカポカで、気持ちのいい日になりましたね(^^♪たんぽぽさんの園庭では、はじめての”ブランコあそび”をしました✨

ちょっぴり緊張したようすの表情…♡とっても可愛らしいです♡

みんなはブランコの前で「1,2,3…10!! ”♪おまけのおまけの汽車ポッポ~ ポーとなったら代わりましょ!ポッポー!”」とお歌をうたいながら、自分の番が来るのをたのしみに待っています(#^.^#)

 

先生やお友だちと一緒に大きなお山を作ると、イチョウの葉っぱで飾りつけ♪まるで紅葉がきれいな秋のお山のようです(*^^*)

 

 

Aくんはバケツの中に土を詰め、どんぐりの実を埋めています。どんぐりさん、おおきくなるかな~?

くつに入った砂を落としているBくん。今にも”ちょっとここらで一休み♪”という声が聞こえてきそうです(#^^#)

 

あめふりの日だった今日は、お部屋で”マラカス”を作りました!テープの貼るところを工夫したり、色を選んで貼ってみたり♡ みんなが作ったマラカスは一つひとつ違って、とってもすてきなものになりました♪

マラカスを持ってリズムダンス!たっくさんしようね(^O^)/

**************************************************************

認定こども園 光の子【園児募集中 いつでも見学お待ちしております】
福井県福井市日光2-9-7

連絡先:0776-29-1214
FAX:0776-29-1215

E-MAIL:hikari-25joshu@blue.plala.or.jp

**************************************************************

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。