あかちゃんひろば👶⛄☕🎈🍓🍎

 

雪がちらつく寒い日でしたが、今日は月に一度のあかちゃんひろばを開催しました。感染対策をしながらのあかちゃんひろばです。

初めてのあかちゃんとお母さん、お父さんも光の子に来てくださいました。

風船で起き上がりこぼしを作ったり、手作りおもちゃで遊んだりして、和やかに過ごしました。お祈りとおへんじはあい!のあとは、酒井先生による、赤ちゃん体操や♪ゆきやこんこ のお歌。あかちゃんを抱っこしたお母さん、お父さんがかかとをあげて歩いたり、あかちゃんのおなかをなでたり、あかちゃんはとっても気持ちよさそうでした。

十分動いた後は、手洗い消毒をして、離乳食のおやつタイムです。

今日は、・早起きパン屋さんの無添加パンに、りんごのデイップ🍎といちごのデイップ🍓をつけて食べます。それと焼き芋。デイップはどちらも細かくした果物を煮つめるだけで何も加えていません。

離乳食後期~完了期のあかちゃんたちは、お代わりして食べていましたよ。

お父さんお母さんに、カフェインレスの紅茶でほっとひと息♡☕

おやつの時間は、食べているあかちゃんも、それを見ているお母さんも笑顔になって、本当にうれしいひと時です。

絵本「しろくまちゃんぱんかいに」

「おめんめんめんばあ」の大型絵本

それと♪もりのおさんぽ のパネルシアターに興味津々のあかちゃんたちでした。

癒される音楽とあかちゃんの柔らかさとお母さんお父さんの笑顔と、何より集っていらっしゃる方々の心の交流が、優しい時間を包んでくれました。

初めてお会いするあかあさんに、優しくお声をかけるおかあさん。このあかちゃんひろばが

思いやりに満ちていて、神様に祝福されていることを、いつも感じます。

この寒い冬、またいろいろな感染症が心配な時期ですが、あかちゃんやおうちの方々のご健康が守られますようにお祈りしています。

次回は、2月8日(火)10:00~の予定です。

お申込みは、2月1日(火)9:30~お電話で受け付けます。℡29-1214

どうぞおいでください。初めての方もどうぞ!

お待ちしています。

 

**************************************************************

認定こども園 光の子【園児募集中 いつでも見学お待ちしております】
福井県福井市日光2-9-7

連絡先:0776-29-1214

E-MAIL:hikari-25joshu@blue.plala.or.jp

**************************************************************

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。