1/14(金)小さな音楽会でした🌱

 

雪がたくさん積もりましたね⛄

雪の中、遊びに来てくださったお友だち、ありがとうございました!

まずは絵美先生の絵本の時間です(*’▽’)

「かわるかわる」……グラデーションカラーが美しい絵本でした💖

今日は「小さな音楽会」♪

まずは楽器??作りから・・・ スズランテープをさいて、ふさふさにします(^O^)

こんな感じです♪ 中に小さな鈴が入っているので・・・一応楽器です( *´艸`)

この楽器を振り振り、絵美先生のピアノに合わせ、「おもちゃのチャチャチャ」と「おおきなたいこ」を歌いました♪

そして、園長先生のお得意のギターに合わせ、「幸せなら手をたたこう」「たんじょうびって」を歌いました♪

ギターの音色ってあたたかくてほんわかしますね♪

「あやちゃんのたんじょうび」の絵本は、ママに向けて読ませていただきました。お子さんの生まれた時のことを時々思い出されると、なお一層お子さんがいとおしくなるのではないでしょうか・・・💖

そして「お誕生月あつまれ」を歌って踊りましたよ!今日は「1月5月7月生まれさん」がいなくて、「8月生まれさん」が多かったですね!!!大人でも自分のお誕生月って特別に思いますよね💛感謝をしながら、いつまでも大切にしたいものです💛

おやつの後は、「こぶたねきつねこ」のパネルシアター。ママたちの歌声、きれいでしたよ♪

最後は「どんぐりマン体操」をしておしまいです。

今日もほんわか、あったかふたばくらぶでした🌱

 

さて次回のふたばくらぶは、

1/21(金)10:00~11:30

園舎2階にて「親子クッキング」です!

ご予約の上、おいでくださいね!お待ちしていま~す!!

**************************************************************

認定こども園 光の子【園児募集中 いつでも見学お待ちしております】
福井県福井市日光2-9-7

連絡先:0776-29-1214
FAX:0776-29-1215

E-MAIL:hikari-25joshu@blue.plala.or.jp

**************************************************************

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。