つくし組さんのあそび☆

 

つくし組さんの遊びの様子を紹介します!

お天気のいい日は園庭でのびのびと体を動かしています。

園庭の中を先生と手をつないでお散歩したり、一緒にすべり台を滑ったり・・

スコップやお皿のおもちゃを使って砂場で遊ぶお友だちもいます(^^)

他のクラスのお友だちとも仲良く遊んでいます。

ちゅうりっぷ組のお兄ちゃんが、手押し車の中にたまった 雨水にお砂を入れている姿をみて一緒にまぜまぜ~していました!柔らかい砂の感触が気持ちいいです。

雨が降っている日は、お部屋で体操やハイハイプレイで体を動かしたり、製作活動をしたりしています。

製作活動では、シール遊びや絵の具遊びをしています。

お外大好きなつくし組さんですが、雨の日も楽しく過ごしていますよ!

これからもいろいろな遊びをしようね☆

**************************************************************

認定こども園 光の子【園児募集中 いつでも見学お待ちしております】
福井県福井市日光2-9-7

連絡先:0776-29-1214
FAX:0776-29-1215

E-MAIL:hikari-25joshu@blue.plala.or.jp

**************************************************************

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。