6月のあかちゃんひろばを開催しました。

 

朝から雨模様でしたが、4組のあかちゃんとお母さんが遊びに来てくれました。

かわいいあかちゃんたちがお母さんから少し離れて、好きなおもちゃを見つけて、ハイハイして早速お口に入れて確かめて・・・。ひとりひとり違う遊びをしているのですが、なにか通じあっています。

酒井先生によるあかちゃん体操や、お母さんの体操。コロナ禍で体を動かすことが少なくなっているお母さんもうーんと体を伸ばしてスッキリ!

からだを動かした後は、離乳食のおやつタイムです。

今日のおやつは、*かぼちゃとコーンフレークのおやき*じゃがいもと人参のシラスのおやきです。(離乳食後期)味付けは何もしていませんが、赤ちゃんたち、パクパクおかわりをしていましたよ。

お母さんには、カフェインレスのカフェオレです。

おやつの後は、絵本と酒井先生のパネルシアターです。

*この「おおきな木」は村上春樹さん翻訳の絵本です。 赤ちゃん向けではありませんが、ぜひお家の方に読んでいただきたい絵本です。

次回のあかちゃんひろばは、7月12日(火)10:00~です。

電話でのお申し込みは、7月4日9:30~です。お待ちしています。

**************************************************************

認定こども園 光の子【園児募集中 いつでも見学お待ちしております】
福井県福井市日光2-9-7

連絡先:0776-29-1214
FAX:0776-29-1215

E-MAIL:hikari-25joshu@blue.plala.or.jp

**************************************************************

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。