温水シャワーをしました♪

 

今日は、今年度はじめての温水シャワーをしました!

はじめてのシャワーに泣いてしまうお友だちもいましたが、終わった後はみんなすっきりした表情でした(^^)

気温が高く汗をかく季節は、どうしてもあせもやおむつかぶれが起きてしまいます。そのため、子ども達ひとりひとりの肌をチェックしながらシャワーをして汗を流します!

今日は、看護師の濱田先生がシャワーをしてくださいました。シャワーは、皮膚への刺激により血流を良くしたり、虫が来た時に避けるなどの危機察知能力の発達にもつながるとのことです。子どもたちと先生が1対1で関わることのできるこの時間を大切にしていきたいと思います!

自由遊びの時間も、みんなで仲良く遊びました!

夏の暑い季節も元気にのびのびと遊びましょうね♪

 

**************************************************************

認定こども園 光の子【園児募集中 いつでも見学お待ちしております】
福井県福井市日光2-9-7

連絡先:0776-29-1214
FAX:0776-29-1215

E-MAIL:hikari-25joshu@blue.plala.or.jp

**************************************************************

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。