サッカー教室がありました⚽

 

今日は、エー・アイ・キッズクラブの青木先生が、ゆり組さんにサッカーを教えてくださいました。

今年度2回目ということもあり、子ども達はみんな大はりきりです!

 

準備運動で身体をほぐした後は、片足でバランスをとる練習です。

ボールを蹴る体勢のために、バランスが大切ということも教えてもらいました。

蹴る時に、腕も振ります。

なかなかバランスが難しいね!

 

 

手を使わないでドリブルをしたり、ボールを足で止めながらくるくる回ったり、難しさを楽しんでいるゆりさん。

お友だちと手をつないで、タイミングを合わせてボールを止める動きも、何度も挑戦しているうちにできるようになっていきました☆

     

 

ボールに慣れてきたところで、ゴールに挑戦!

うまく入るかな~?

 

最後は試合形式でゴールを狙います!

最初は全員でボールを追いかけていた子も、だんだんチームの仲間を意識して動けるようになってた男の子です。

 

女の子は、ゴールを守る青木先生に挑みます。

どんどん攻める女の子たちもかっこよかったです!

 

サッカーで元気いっぱい体を動かして、「あ~楽しかった~」「もっとした~い」と満足気な子ども達でした^^

**************************************************************

認定こども園 光の子【園児募集中 いつでも見学お待ちしております】
福井県福井市日光2-9-7

連絡先:0776-29-1214
FAX:0776-29-1215

E-MAIL:hikari-25joshu@blue.plala.or.jp

**************************************************************

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。