今日のゆり組さん☆

 

今日のゆり組さんは、バスに乗ってさつまいもの苗植えに行きました!

園長先生に苗の植え方を教えていただき、「たくさん植えたい!!」と楽しみにしていた子どもたち。手で穴を掘り苗植えて、優しく土をかけていきます。

その後は、畑の野菜クイズやえんどう豆の収穫・裏山の探検も楽しみました(^^)

午後は、そらまめの皮むきも行いました!

「そらまめくんのベッドみたい!」とみんなの大好きな絵本を思い出したり、「何個ある?」と数をかぞえたりして楽しんでいました(^^)

たくさんのお野菜や自然に触れて、神様からのめぐみを感じた1日となりました。これからも感謝して、美味しくお野菜を食べましょうね!

**************************************************************

認定こども園 光の子【園児募集中 いつでも見学お待ちしております】
福井県福井市日光2-9-7

連絡先:0776-29-1214
FAX:0776-29-1215

E-MAIL:hikari-25joshu@blue.plala.or.jp

**************************************************************

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。